クレヨン型蛍光ペン:ステッドラー蛍光ゲルマーカー

 
 Amazon
 楽天
マーキングする時に良く使う蛍光ペン。普通はインク式のものを使いますが、ここで紹介するのはクレヨン、しかもとびきりなめらかな書き心地のクレヨンタイプの蛍光ペンです。最初これを使ったときは「うわぁ」というのがピッタリの感想を持ちました。ツイスタブル(回転式)になっていて、使った分だけ出したりしまったりすることができ、無駄がありません。また中がギュッとつまっているので、普通の蛍光ペンに比べるとずいぶん長持ちする印象です。私も数か月前に購入以来、まだ買い替えをせず使えています。Yシャツのポケットに蛍光ペンを入れて、気づいたらシャツが真ピンクだった、なんてことはありませんか?私は、、、あります(~_~;;
でもこのクレヨン型はインクが固形ですのでその心配はありませんし、上向きでも下向きでも気にすることなく書くことができるでしょう。書き心地は最高ですが、難点もあります。それは、クレヨンという性質上、尖らせるのが難しいのです。着色部の幅が7〜8mmありますから、それが常に丸い。その為狙ったところをマークしたり、細く小さめの文字を書くのはちょっと難しいです。あとは、ニジまないというのが売りのようですが、ちょっとニジみますね。ニジむというか、下地のボールペンの文字がぼやけるというか、そんな感じになります。この部分をわかって使えば、とても良いと思いますし、私は滑らかな書き心地が気に入っていて、普通の蛍光ペンと併用して使っています。


おすすめ本ブログランキング
Office Depot

0 件のコメント: